車買取一括査定|遠方にある知り合いの

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、約50万円を半年で資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買取一括査定|というのが当たり前でした

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足しているみたいです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという手軽さがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.