車買取サイト|買い取るようなところはないと

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車買取サイト|最初に言っておくべきだったと

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。単純計算では、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.