車買取り|出張査定を依頼することになったのは

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは準備周到で、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。他にも、手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車買取り|査定の結果サイトで表示された概算査定額

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっています。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定してもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.