車買取り ボルボ|ネットで査定してもらって

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで困っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、車が無くてもさして日常には支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力するだけで、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく節約できるので便利です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらって得た金額は大きかったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

車買取り ボルボ|翌日に違う会社の方が査定に来ましたが

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.