車買い取り 車買取|ネットを使った無料査定サイトで

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車買い取り 車買取|再び買い取りのための

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人からいくらかかったと言わせるほどです。

再び買い取りのための査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、今まで以上にピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするための手間などを比較してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.