車買い取り 車買取専門店|午前中に1社午後に1社と時間差で

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方はとても段取りが良く、運転手2名で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車買い取り 車買取専門店|手続きなどは簡単に

今使っている車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるらしいと教えてもらいました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、それほどは高く買い取りすることもないと思っていたのですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.