車買い取り 車種|買い取り専門業者です

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年程度使った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車買い取り 車種|親父からはプロにやってもらったのかと

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。親父からはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、今まで以上に綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶を出すための手間などを計算してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.