車買い取り 買取|世間相場の額なら

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車買い取り 買取|査定してもらいに行ったところ

以前乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定価格に影響すると聞きました。ショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人には買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来ました。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするためのアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.