車買い取り 見積|比較サイトでは70万未満の

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていました。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、このサイトには2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車買い取り 見積|納得されているようなんです

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたのです。以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった効果があるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.