車買い取り 査定|思い込んでいたのですが

今使っている車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時は下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状況を考えても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやれました。思ったよりも高く売ることができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車買い取り 査定|午前と午後に分けて

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.