車買い取り 査定金額|それから手続きなどは

私の生活圏は結構ないなかで、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者さんは準備周到で、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車買い取り 査定金額|考えていたよりも高く

前に使っていた自動車は、ボンネットが薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定金額に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からは買い替えたのかと聞かれたほどです。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても影響はなかったようです。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.