車買い取り 最大|希望額ほど高く査定してくれないと

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時は下取りを依頼すればよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと考えていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車買い取り 最大|そのため良質の中古車を

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年50万程度も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ることになっていた可能性もあっただけに助かりました。この状態で持っていくつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.