車買い取り 中古車買取店|実際に車を買い取って貰った方の殆どが

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするという感じでした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあります。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。私の場合、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

車買い取り 中古車買取店|70万円で購入しました

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純計算では、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.