車買い取り 一括査定|来てもらったのです

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買い取り 一括査定|概ね同じような金額で

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースという感じでした。でもそれだと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.