車買い取り 一括査定依頼|このサイトには2-3社には

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、このサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車買い取り 一括査定依頼|表示させてからと判ったので

今使っている車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が愛用していた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、予測は外されました。予想以上の査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.