車買い取り業者ランキング|試しに下取りに出したら

今使っている車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。これまで何度か親が自動車を買い替えているのは知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況などから、期待以上に高く査定してくれないと思っていましたが、実際には違いました。予想以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大満足です。

車買い取り業者ランキング|最高の査定額を出してくれました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.