車買い取り査定|ガッカリしてしまったので

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで迷っていました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都市部においては、クルマを持っていなくてもさして生活には支障はありません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力していくと、いくつかの買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。実際に査定して売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で売れることができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車買い取り査定|査定価格は71万でした

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。でも素人には今の車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、色々と入力し送信していました。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.