車買い取り専門店|あるらしいとこのとき知りました

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、他にも方法があるらしいとこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っています。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は違っていました。予想以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

車買い取り専門店|ボンネットのところが

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。親父からは新車にしたのかと言われました。

もう一回査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても影響はなかったようです。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.