車買い取りマーチ|思っていましたが

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていました。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。思っていた以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車買い取りマーチ|比較しないとダメと書いてありました

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.