車買い取りアルプス|実際車買い取りサイトなどで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、このサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

車買い取りアルプス|あるという事を教えてもらいました

これまで使用していた車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.