車検切れ 車売る|できた関係で次の車に買い替えるときの

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、他にも方法があるようだと教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

車検切れ 車売る|68万のままと優しく

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.