車売却 goo-net|62万が良いところと言ってきました

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 goo-net|買い替えようと思いました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、他にも方法があるようだと教えてもらいました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態などから、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.