車売却 車査定|最高は70万で第二位の業者は

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 車査定|買い替え時にディーラーで

新型の登場とともに、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.