車売却 買取相場|出来る方みたいで

私のいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車売却 買取相場|想像以上の高い査定額になりました

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く査定してくれないと考えていましたが、実際には違いました。想像以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.