車売却 買取店|中古車を販売しているお店です

私の住んでいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売却 買取店|そう思っていたので

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといったメリットがあるのです。それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.