車売却 複数|私が使っていた車の年式や車の使用

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状況を考えても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売却 複数|最高は70万で2番の業者は

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.