車売却 自分|そのスタッフさんに売ろうと

私の生活圏は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それから、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売却 自分|62万程度の査定額になりました

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.