車売却 紹介|6万円の差になったみたいです

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く手放すことになったかもと思うと助かります。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 紹介|そう考えてしまうと

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった思いがしてきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。こういった感じで、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もいると思いますから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.