車売却 確定申告|いつも売却している業者は

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 確定申告|一括査定サイトを活用した場合

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それを知った私は、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。売却となると、拒否反応を示す方も多いと思いますので、愛車の相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.