車売却 消費税|言ってくれたのです

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。他にも、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車売却 消費税|つもりでありましたが

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円で買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.