車売却 流れ|かなりの山奥でクルマの買い取り専門で

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は準備周到で、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車売却 流れ|前回よりはるかに高額になりました

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に見えてしまいます。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができるアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親からプロにやってもらったのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、今まで以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを計算してみて、お得そうだったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.