車売却 比較|2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっています。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車売却 比較|査定してもらいました

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを悩んでいました。地方であればクルマは、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都市部においては、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりも得た金額は大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.