車売却 最高値|気になる査定額は40万円と

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車売却 最高値|前に使っていた自動車は

前に使っていた自動車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。母親から買い替えたのかと言われた程です。

もう一回無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶を出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、得な気がしたらやってみましょう。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.