車売却 方向|思い込んでいました

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 方向|状態を考慮しても

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.