車売却 手順|やれました思ったよりも高く売ることが

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は知っているので、相場のどれくらいで下取りされるのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、予測は外されました。予想以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としては大満足です。

車売却 手順|ワックスなどの艶出しで手入れしておけば

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親から新車にしたのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く評価されました。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.