車売却 情報|中古車販売しているところです

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

車売却 情報|グッズを見つけることができました

以前乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが査定価格に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはいくらかかったと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く評価されました。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来ました。

クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.