車売却 必見|今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車売却 必見|乗り慣れたマイカーを

珍しいクルマを買い取りに出したら、かなりの高額で買い取ってもらえました。相場よりもかなり高額で売れたのです。売れているクルマや人気の車種が高いものと思っていました。ネットを見たところ、そのページに書かれていた内容では意外でしたが、珍車は高額になりやすく買い取ってくれるとありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気の車が高値で売却できるとあったのです。ただそれは海外向けとのことでした。

日本のクルマは海外で喜ばれます。日本人が乗っていたという事で、丁寧に乗っているだろうということも関係していると思います。私の考えも、日本の車は世界一と絶大な信頼を置いています。

今回売却したクルマも国産の車ですが、もしかして海外で使って貰えるのかもと思うと夢が膨らみます。もちろんそれが国内で使用してもらえるのなら嬉しいです。車を売るときは、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、買い取り額がいくらになるのかやこの車を次に乗る人を想像する楽しさがあります。できるのなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこで走っていて、何処に留まっているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

外国なのかもしれませんが、何れにせよ大切な記憶がぶり返してきます。車を渡す時には中古車を購入したいと思っている人がいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

この日本において、今後も良質な中古車が欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しめたと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.