車売却 必要|古い車だったので

以前乗っていた車は、ボンネットが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと聞かれたほどです。もう一回無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのワックスなどの費用とを考えてみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

車売却 必要|いつもの業者は相場以下だったのです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.