車売却 基礎知識|出張査定の時には

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車売却 基礎知識|状況を考えても実はそれほど高く

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.