車売却 名義変更|安いか高いのかがわからないと思ったからです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 名義変更|その金額の違いに驚きました

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.