車売却 印鑑証明|相場のどれくらいで

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車売却 印鑑証明|セカンドカーだった

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが素人には今の車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.