車売却 住所変更|出してきましたサイト内では70万を下回る

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になりそうでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 住所変更|査定見積もりしてもらった結果は

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ところが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。家の近くの自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そのため、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.