車売却 ローン|変わらない額でした

今使っている車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、やっていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で売っていたのかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車売却 ローン|これまでに比べて

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいそんな思いがしてきたからです。これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

このように、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.