車売却 ランキング|そのまま引き取っていかれました

私のいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めました。その方は準備周到で、輸送できる車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。他にも、手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車売却 ランキング|その業者にお願いしたのです

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いしたのです。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.