車売却 スタッドレスタイヤ|気にしていたあの部分も

前に乗っていたのは、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットのところの色が査定金額に影響があると言われました。

ショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。それを見た人から買い替えたのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、それまでよりもより一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車売却 スタッドレスタイヤ|次の3位は57万円と

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.