車売却 ススメ|8万の差は驚きです

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車売却 ススメ|私はいつも買い替えの時は

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.