車売却プランナー|すると比較サイトを使った後で

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

車売却プランナー|このサイトには少なくとも2社できれば3社には

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.