車下取り ディーラー|本当に売るつもりならば

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。その為、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車下取り ディーラー|そうでもなかったことを知りました

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.