車売る goo-net|やってくれることが多く

私が住むエリアは結構ないなかで、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。5年ほど乗った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その方は買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。他にも、面倒な手続きはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売る goo-net|いきなり売却するのには

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいというような感覚がしてきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足しているみたいです。今までは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が適切なのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.