車売る etc|さらに6万円も安く

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で売却することにしました。職場の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く手放すことになった可能性があったのですから助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る etc|一番高値をつけてくれた

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都会においては、車が無くてもさして日常には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、経費的にも負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。自宅近くにあった、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、ショックのあまりそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の買い取り専門店が概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.